2012年9月6日木曜日

SoundCloud APIをどんどん叩く

SoundCloud APIを叩いて二日経った。昨日問題だったところは取り敢えずクリアし、JSONのパースも難なくやっていたのだが、followingをUITableViewに表示したところで本来のfollowingと比べて少なすぎることに気づいた。followingを保持してあるNSArrayのcountを見てみると50。キリがいい数字だけに一度に返ってくる数が決まっているのではないかと調べるとやはりデフォルトでは一度に50までしか返らないようだ。(http://developers.soundcloud.com/docs/api/guide#pagination)

ここをよく見てみるとlimit(一度に返す最大)は200で、それ以降はoffset(前までにロードしたものの差し引きで読む)となるようだ。ということは、表の一番下まで見たら追加で読み込むようにするか、あるいは全て読み込むまでNSArrayに繰り返し入れ続けることになると思われる。ロードから表示の時間を考えると前者の方がまともな実装と言えるだろうし、一番下を引っ張るとさらにロードするようなカスタムUIが必要になりそうだ。

カスタムUIはCocoa Controlsで見つかりそうだ。とりあえず今日はここまでにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿