2013年7月31日水曜日

汚い部屋の掃除の仕方

どうしても部屋を綺麗に保つことができず、気づいたら部屋が汚くなってしまう。
床の上には中身が入ったままのペットボトルやゴミ袋からあふれたゴミが散らかっていたり、脱ぎ捨てた服が落ちていたりする。特に服を脱ぎ捨てるのは幼い頃からの癖で、親父譲りなところもあるのだが、二十歳を数年過ぎた今でも服は脱ぎ捨てるものだと思っている。ゴミも捨てるのが面倒だし、2Lのペットボトルなんかは容積をとるのでいちいちゴミ袋に入れていたらすぐパンパンだ。そんなおれが見かけだけ部屋を掃除する説得力の無い方法をひとつ示したいと思う。

まずゴミを適当に捨て、できるだけ床を出すようにする。次に服を適当に洗濯機に入れ、洗う。あまり着ない服は収納に詰める。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿